SSブログ

失くしもの

めーぷるはカラーに1cm×1.5cmくらいの誕生石のルビーと同じ赤いカラーストーンが
入ったプレートを付けていました。
めだる2.jpg
こっちのが分かりますね。
プレートには”I was born in JULY”って刻まれています。
めだる1.jpg
そして、めーぷるがありちゃんのところへ行ってからは
このプレートを私はキーホルダーにつけて家や車のカギと一緒に毎日持っています。
それが、今日、この大事なプレートがキーホルダーについていないことに気が付いたのです。
なぜか、昨日会社から帰った時玄関でこのプレートに触れていたので失くしたのは
絶対に今日です。

午前中、買い物に行ったので家の鍵や車の鍵を使ったので
当然このプレートが付いたキーホルダーを持ち歩きました。

買い物から帰ったのは12時半頃、気が付いたのは午後3時半。
まだ何処かにあるかもしれない、って思い
あわてて午前中に立ち寄った場所へ探しに行きました。

多分車の乗り降りでロックするときに(私の車は古い車なのでキーを出さないといけない!)
キーホルダーから外れたと思い、午前中立ち寄った場所の駐車場を探そうと思ったのです。

郵便局→ドラッグストア→スーパーマーケット→コンビニ
と自宅から半径3キロ半くらいですが立ち寄った順に車を止めた場所へ。
そして、最後のコンビニの車を停めた場所で発見しました!
まさに自分が車をとめた場所の白線から少しずれたところにありました。
他の車が停まってなくて幸いしました。
誰かの車?もしくは自分?がタイヤで轢いてしまって傷はついて
しまいましたがなんとか無事!

メダル1.jpg

4時間近く落ちていて、誰にも拾われなかったのがよかった・・・
というか他人には何の価値もないものですものね!
私にとっては絶対に再び手に入れることはできない貴重なものですが。

めーぷるたん、置き去りにしてごめんね(笑)
今後、落ちないように付けるか、持ち歩かないか・・・考えなきゃですね。
そして、ほっとしたのでひとり散歩(笑)へ出て歩いていたら河津桜が満開でした。
河津桜3.jpg

ここだけすっかり春って感じです。
この辺りはアリス、めーぷると散歩道でした。

河津桜2.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。