SSブログ

2年

2年前の今日めーぷるは大好きなアリスの元へ行きました。
お城.jpg
12才8カ月、血管肉腫でした。
3週間前に緊急オペで助かって、
亡くなる前々日の土曜日は何度も出掛けたクラフト市に
みるたんと行き、大好きなねんど細工のお兄さんに会えました。
粘土細工.jpg
前日日曜日はクロエと同じお教室で
ノーズワークのレッスンに参加して大好きな先生達にも会えました。
ノーズワーク.jpg
その翌日月曜日、私が仕事から帰るとアリスの祭壇の前で
眠るように亡くなっていたのです。
昼間、シッターのR子お母さんには笑顔を見せていたので
夕方だったのかいつ頃か、誰にもわかりません。
ひとりで逝かせてしまった事、今でも後悔しています。
でもこれは、めーぷるが決めた事だから
尊重してあげようと思うことにしています。
あの、引っ込み思案でおっとりしためーぷるが決めた事です。
アリスの祭壇の前、きっとアリスが来てくれて
何も恐れる事なく向かったのだと思っています。
ふたり.jpg
めーぷるは、本当に可愛くて可愛くて、
手がかからない良い子でした。
最後くらい、わがまま言って手を掛けさせてくれたら良かったのにね。
2009年クリスマス.jpg 
2年経ち、なかなか思い出せなかった、
めーぷるの笑顔や楽しかった事を思い出す様になって来ています。
河川敷.jpg

海.jpg

寄.jpg

藤棚.jpg
めーぷるの為のお花にクリスマスローズを入れました。
お花.jpg
花言葉は、『追憶』『私を忘れないで』

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

のろ

めーぷるちゃんとの思い出に思いをはせられるようになったこと、きっとめーぷるちゃんも喜んでくれるんじゃないでしょうか~。。。
by のろ (2021-03-26 08:49) 

annie

のろさん!
ありがとうございます。
そうですね、いつも笑顔のめーぷるですから
喜んでくれていますね。

めーぷるのこと気にしてくださって
ありがとうございます!
by annie (2021-03-27 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。