SSブログ

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます!

ブログ1.jpg

ずっと、放置してしまっていました・・・
インスタなどのほうへ更新はしていたのでクロエも私も元気です
特にクロエは1歳7か月すぎ、さらにパワーアップ!!
ブログ2.jpg
クロエは湘南のお教室にもずっと通い続け
お散歩も毎日たくさん歩き、多少はオトナになってきたような来ないような(笑)
コロナ禍ですから遠くのお出かけはないものの
楽しく過ごす毎日です。
ブログ3.jpg
相変らず人が好きで、可愛い!の声に反応して大喜びしたり
意外といろんなこだわりが出てきて女子っぽくもあります。
でも基本とにかくアクティブで意思が強くパワーのある子です。

ブログ4.jpg
そのクロエが10月の半ばから4週間ほど、突然、ご飯を食べなくなりました。
ひどいときは1日犬用ビスケットを3枚ほど、、、なんて日も。
大好きなブロッコリーも食べない。毎朝食べるヨーグルトも要らない。
フードを変えたりいろいろ手を尽くしてもNG、シッターさんも
ものすごく心配してくださったり。
それが11月になりはじめたら、、、だんだんもとに戻り
それまで、絶対に嫌!って言ってたフードと同じものも食べる。
今思えば、私の生活の変化が関係してたようです・・・
実は、私は10月いっぱいで早期退職をしました。
35年、、、システムエンジニアの仕事を続け
なかなか体力気力ともに厳しさを感じ
GW頃に上司に伝えて、いろいろと二転三転し
やっと退職時期が決まったのが9月、、、
そこからバタバタして10月末で退職となりました。
本当に10月はかなり大変で
引継ぎもあり現行業務もとめられず(最終出勤日10月29日の午前まで業務をしていました)
有給消化などまったく夢の夢で有給残して退職でした。
リモートワーク故に私のビジーさやいらだちが
クロエに伝わっていたのかもしれません。
毎日自分でも気が付かないところで難しい顔をしてたのでしょう。
もちろんクロエにあたるとか何か言うとか一切していませんが
繊細なクロエにはわかってしまったようです。
で、11月になり私が会社から解放されると
クロエもこれまでのように何でも食べる子に戻りました。
しばらくしたら何か働こうとは思っています
県の最低賃金的なお給料のところを探します。
クロエちゃんには貧乏になってしまうけど我慢してもらいます(汗)
もともとリモートワークで家にいたので
退職して家にいてもクロエにとって変らないと思っていましたが
勘が良いクロエは、ママは一日中いつでも遊んでくれるはず、
って思って以前よりもしつこく遊べ!ということが多いですね。
ブログ5.jpg
こんな感じで我が家はクロエ中心ということは変わらず
ゆるく暮らしています。
夏ころには何か仕事を見つけようと思っているので
そこでまたクロエの毎日が少し変化があるのかもしれませんが
そこはフタリで一緒に乗り越えていかなきゃですね!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。