SSブログ

ふりかえり日記から今日の桜

先週の日曜日。
久しぶりにコンフォート湘南の高橋さんとめぃちゃんにお会いしました。
場所は、小田原のドッグカフェmoimoiさん。
高橋さんはここで月に1度ホリスティックケアのセミナーを開催
されている犬のプロの方です!

高橋さんめぃちゃんとはじめてゆっくりお会いしたのが、やはりmoimoiさんで。
このとき、めぃちゃんは11カ月。めーぷるは7歳。
E695A3E6ADA9EFBC92-319c7.jpg
E695A3E6ADA9EFBC93-2409b.jpg
めぃちゃんはこのあとシャーチャンピョンタイトルもとって
いまはコンフォート湘南の看板娘でアニマル介在療法活動にも
デビュー予定のおんなのこです。

先週は冷たい雨が降っていたので腹巻きスタイル♪
めぃちゃん2.jpg
かわいいですよね!
めぃちゃん1.jpg

久しぶりに高橋さんと犬のことお話して、とても楽しい時間を過ごせて
そして、ちょっぴり懐かしくて、私もがんばらないとな!って思った1日でした。

今日はみるたんたちと松田山の河津桜を見にいこうとしたら
大混雑で駐車場がNG、それならばと小田原に戻りいつものフラワーパークへ!
ここもやや混んでましたがちゃんと入場出来きました。

こちらの河津桜も満開!
桜2.jpg
桜.jpg
約1年前、めーぷるが血管肉腫の破裂で倒れた3月4日の前々日に
こうしてみるたんと笑顔で同じ桜の前で。

当たり前ですが、この写真の翌々日に倒れてしまうなんて・・・
全然思ってませんでした。
ほんと明日は解らないのですね。
E38391E383BCE382AFEFBC98.jpg
そして、今日のフラワーパークで、めーぷるがご近所散歩でよくお会いしていた
バーニーズさんとその飼い主さんと偶然お会いできて。
めーぷるが亡くなったことをやっとお話できました。
バーニーズさんの飼い主さんもめーぷるのこと気にかけていて
くださっていて・・・ありがたいですね。

よくお会いしてた頃はまだ幼かったバーニーズさんはすっかり成犬になっていて
犬の時間は本当に大きく動いて、スピードが速くて
そんなこと改めて感じたりです。

最後は少し前の新聞記事。
警視庁の騎馬隊の紹介記事がとても可愛くて切り抜きました。
騎馬隊のウマの皆さんの紹介をとても愛情のあるコメントで埋められていて。
新聞1.jpg

新聞2.jpg
新聞3.jpg
私はこの5頭の中で、”永遠の弟キャラ”未来くんがいちばんのお気に入り。
新聞5.jpg
ちょっぴり臆病でいつも後ろを行く、ってめーぷるみたいですよね?

そしてこの子もかわいいなあって。
つばさ君。
ちょっと頑固だけどやると決めたら愚直に職務をこなす・・・
アリスタイプだと思います(笑)

アリスの学校訪問活動はいざ本番になった時の
度胸のよさと求められてるものを理解してるところに驚いたものです。

新聞6.jpg

犬も馬も人の心へ触れることができる不思議な存在ですよね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

失くしもの7年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。