SSブログ

水道

今日は定時退勤日、仕事から帰ってキッチンで夕飯の支度を始めました。
水を出したら・・・・止まりません(涙)
また壊れました。

というのも、先週の水曜日朝、身支度を終えて
出勤前にアニーさんのお水を変えていなかったことに気づき
キッチンで水をいれて水道の栓をしめようとしたら空回りして
水がすごい勢いで出つづけたのです。
この日に限って出張で8時33分のJRに乗らなきゃいけない!
普段ならFLEXで遅出すればいいのですが。
もう、焦りまくって大家さんのところへ。
とりあえず元栓をしめて大家さんが業者を呼んで修理をして
もらえるってことで、あわてて駅にむかいました。
それから1週間・・・またです。
先週、パッキンの交換をしたそうですが、根本的に
経年劣化なのでしょう。
今日は、先週程完全に空回りでなく
つーーーーーーーと出続ける感じです。
結局、今夜中には業者はこれないということで
(明日きてくれるそう)
夕食、洗濯、お風呂を早々に済ませ
その間に出つずける水をバケツやポット、そして
キャンプ用のこれに水を貯めて、現在は水道の元栓を閉めてます。
水道.jpg
飲む水はミネラルウォーターがあるし(先日の台風の時に買ったものが役に立ちます)
手を洗ったりはこのキャンプ用水、トイレはいざとなったらまた元栓を開けようかと思ってます。
古いマンションだからしかたないけど
キッチンの水道新しくつけかえてくれないかしら・・・

なんだか、最近ツイテナイんです。
ため息ばっかついてるからかな~(笑)
まあ、キャンプ道具って便利だな、ってことがわかっただけでも良い?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐の夜空がきれいだった日です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。