SSブログ

空がきれいだった日です

今朝5時40分ころ、ふと目がさめて・・・外が気になって
カーテンを開けたらこんなきれいな朝焼けでした。
朝焼け1.jpg
朝焼け2.jpg
そういえば、昨夜は久しぶりに空に星が見えて大きなオリオン座が見えて。
よくアリスめーぷると夜散歩の日に見ていたなって思ってから眠りました。

昨日はめーぷるの月命日でしたから新しいお花を生けたかったので
残業のあとお花屋さんが閉まるぎりぎりで飛び込んでお花を調達し
夜遅くでしたがお花を生けました。

やさしい色にしました。
ビバーナム、バラ、デンドロと色味を合わせて。
ピンクのバラはお花屋さんが”少し痛んでしまって”、ってことでおまけでくださいました(感謝)
はな1.jpg
はな2.jpg
はな3.jpg
アリスがバラなら、めーぷるってビバーナムだって思います。
アリス.jpg
ビバーナムのほんとうに小さなお花がこちょこちょって感じであつまって
頑張って咲いている・・・そんな感じがめーぷるなんです(笑)
めーぷる.jpg
そして、話は今日に戻り、きれいな朝焼けを見てなんとなくいい気持に
なったけど5時40分はまだ早いので(笑)
またベッドに戻り普段の休日の時間に起きて、”そだ、カミイチってみよう”って
思っていってきました。

これまで、めーぷるが居たころはめーぷる連れてフタリで行くことはあっても
わたし単独で行くことはなかったのですが、なんか今日はそれでもいいって思って。

空がとってもきれいでした。
かみいち1.jpg
出店がすこしすくなかったけどお客さんは多かったですね。
かみいち2.jpg
お昼まえでしたから、定番のケムリカレーを並んで購入。
かみいち4.jpg
いつも買うパン屋さんのパンも早い時間だったからいろいろあり、ぶどうパンを1本。

そして、Oiso styleというお花やさんからドライブーケの生(変な日本ですね(笑))
これからドライしていくブーケです。
かみいち5.jpg
ブーケはこんな感じで部屋につるしてるうちにドライになるのを待ちます。
かみいち7.jpg
ユーカリが入っていてさわやかな香り。
かみいち6.jpg
うまいことドライできるといいのですが!
このところ、仕事が面倒でやっかなことばかりでもう頑張れないよな~
って感じでしたから、天気のよい今日すこし気持ちも晴れましたね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水道ペット防災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。