SSブログ

嵐の夜

台風被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

neary箱根な我が家の地域ですが
マンションというこもあり避難することもなくただ時間が過ぎるのを
待っていました。

そそ、マンション外回りの電源が落ちてTVの回線も一緒に落ちて
TVが写らなくなったこと以外は変わりはありませんでした。
大家さん曰く、ケーブルTVからTV入れてるけど毎回こんなことに
なるからもうケーブルTV契約はやめる!って言っていました。
(お願いします・・・)

私は一応ランタンとランタンスタンドを出しました。
らんたん1.jpg
らんたん2.jpg

これを使ったのは東日本震災の計画停電以来ありません。
https://anniealice.blog.ss-blog.jp/2011-03-16
このときはアリスもめーぷるも居てサンニンでいたんですね・・・(涙)

ほんとうに、自然の力にはひとはどうにもできないですね。
昨日の夕方はきれいな空になっていて。
そら.jpg
ガソリンがない、水がない、保存食がない・・・
そんな台風前日の変な町の様子はこの空でチャラって感じでした。

ただ、また今日は雨・・・
なんとなく気分がね。
だからさわやかになるように、ユーカリを生けました。
はな1.jpg
このかわいい葉っぱからとてもさわやかな香りがします。
はな2.jpg
市内でも被災しご自宅に居られなくなった方がわんちゃんの一時預かり先を
探しているというお話が来たり・・・
嵐の夜、ひとりは寂しいけど、去年まで、こんな日は
”アリスを、めーぷるを守らななきゃ”って気が張っていたことを思い出しました。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。