SSブログ

気が済んだ

リウマチの薬を飲み始めてやく1年。
リウマチ因子は陰性だし、関節腫れてるけど曲がってないし・・・
みたいな、よくわからない状況で治療を開始して
先月2月にはすっごくよくなって前のように
しゃがめるし、走れるし!
的な感じに。
そして急に思ったのが、ココ1年で髪が減ってしまって
おばあちゃんみたいな感じになったこと。
想うと急に耐えられなくなり、主治医の言葉を思い出してしまって
ちょうど1月にインフルになったとき1回だけ週1のリュウマトレックスを
スキップしたとき
『熱があるときはスキップしてもいいけど3週スキップすると
リバウンドしちゃうからね』

そして2月の第2週、3週を私は風邪でもないのに
リュウマトレックスを勝手にスキップしました。

自分の脱毛をみて、なんでこんなになってるのに
薬飲むんだろう?今こんなに痛くもないし普通なのに・・・
って。

これまでウン10年生きてきて(笑)どんなときも
お医者様のいうことを完璧に守ってきた私です。
リウマチ治療もどんどん、薬が増えてたくさんになっても
きちんと飲み続けていました。
でも、自分が見た目が酷くなっていくのが(汗)
どうしても、嫌で・・・
でも、2週スキップして3週目になろうとした時
やっぱり、痛いのですねえ~
絶好調だったのに、右手の指の付け根、足の指の付け根
そして治療を決断したきっかけの右膝が痛まないまでも
なんかすこし重くなって。
3週スキップしたらまた、膝が曲がらなくなるかも
って思ったら・・・
気が済みました(爆)

やっぱりリウマチなんだって。
愚かだとは思うけど、痛い目にあってわかるってこと?
だるかったり、めまいがしたり、そんな副作用は
いくらいでもいいと思ってましたが
脱毛には脱帽(大爆)
反抗期は2週間で終わりました。
きっとこんな不良患者はいないと思います。
まじめに治療してるかたにはあきれられちゃうかも。
でも、私みたいに頑固なにんげんはこうでもしないと
だめなのかしらね。
っていってもまた不良になっちゃうかもだけど。
そそ、髪の毛のことは高校生のときから
お世話になってる美容師さんに相談しました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨だわ3月4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。