SSブログ

クロエたんの腸内フローラ

クロエはうちに来てすぐペット保険のアニコムに入りました。
若いうちは要らないことが多いでしょうけれどアリス、
めーぷるはアニコムさんのおかげでとても助かったので
(特にアリスはまだ90%保障があったころ
でリンパ腫の治療の抗がん剤治療でありがたかったです)
クロエもとりあえず・・・加入しました。
で、腸内フローラ測定が無料でできるのでやってみました。
5けんかつ1.jpg
めーぷるも10才のとき測定がスタートした期にやりました。
10歳と0歳、難しい比較ですが比べてみました。

当時めーぷるは腸内年齢が実年齢よりもマイナス1歳8か月なかなかな結果。
1mけんかつ1.jpg
全体バランスも10段階中4(低いほど良い)
3mけんかつ2.jpg
今回クロエは、腸内年齢はさすがに0歳だからか出てなかったですが
全体バランスが6、めーぷるのが良いのですね(笑)
9けんかつ4.jpg
そして面白いのが全体バランスを棒グラフになった結果。

                                                    めーぷるたんの結果
3mけんかつ3.jpg

                       クロエの結果

aけんかつ5.jpg

7けんかつ3.jpg


めーぷるも、クロエも棒グラフ水色の
おなかを整ええる菌、いわゆるビフィズス菌などが
少ない・・・です(涙)
が、めーぷるはそれ以外の菌がバランよく同じ感じの割合で構成されています。
クロエは圧倒的に棒グラフのオレンジ
「燃焼する菌(やせ菌)」が多いです。
病気を引き起こす菌、棒グラフ紫色が同年代の子と比べて
かなり少ないのも特徴。
やはり、クロエは燃える女??
クロエが検査したのは生後4か月の時でしたから
今後どんどん変わっていくのですからまた検査したいって思います。
しかし、我が家のお嬢さんがビフィズス菌少ないのはなにか不足してるのかな???
クロエちゃん、ビオスリー飲んでるのに(笑)
ホットヨーグルトも食後にあげてるのになああ

あと、クロエのアレルギーレベル
これはまだ生後4か月のときのものだから参考程度かな?
もう少ししないとこの辺はわからないものですよのね。
6けんかつ2.jpg
どちらにしても腸内バランスは大事
アリスが15歳のおばあちゃんになったのは胃腸が丈夫だったことも1つある?
かなって思っています。
アリスがお腹を悪くしたことって記憶にほとんどないです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。