SSブログ

気が付いたら4月です

先日、登録申請に行った第一種動物取扱業、
3月30日に愛護センターから電話があり
”申請の審査がとおりました!今日から営業されて構いません!
後日、登録証を郵送いたしま~す”
ってなんかとても朗らかな女性スタッフさんの声で
御連絡をいただきました。

大丈夫なはず・・・と思ってはいたけど
OKを聞いてやっぱりホッとしました。
最近ね、なんだか、いろいろあるけれど
ちょっと気分も晴れた感じでした!

そして、4月1日に登録証が郵送されてきたのですが
その日は1日中大雨の日。
ポストにちゃんと入っていたけど、まあまあ濡れていて(汗)
ちょっとよれっていました(笑)

中身の登録証の方は少し濡れてただけですが
しばしタオルの上で乾燥・・・
やっぱり私は雨女かしら?
許可書1.jpg
で、乾いてから登録証はちゃんと収納。
許可書2.jpg
ええそう、営業っていっても全部これから・・・

とにかく前に進みたかったからここまで進めてきたけど
まだまだ道のりは遠いです。

そして、2度目の外出自粛の休日。
本当は4月のクリーン活動の日でしたが中止にしました。
参加メンバーも参加ワンコもみんなが楽しみにしてる活動。
できればやりたいけど、今は仕方がないです。

自粛のいっぽうで日本は相変わらず空いたとはまだ人が多い
電車にのり、たくさんのひとが会社に行く・・・グーグルの位置情報
でデータが出たそうで。海外とくらべて日本はダントツに駅や企業に
人の動きが多いそう。
テレワーク、日本は進みませんね。
昔から、日本の会社員は出勤することが第一の使命のように
言われてきますものね、だから、多少の体調不良でも出勤。

なんか、そんなニュースを聞いて気分は楽しくはないけど
散歩で桜でも見てリフレッシュ、ってことで歩いてきました。
散歩1.jpg

満開ですね。
散歩2.jpg

そして、先日今年も満開だった河津桜、去年めーぷると一緒に撮影した木
はすでに花は散り、その後にこんなかわいいミニミニさくらんぼが実っていました。
いろいろあるけど、ちゃんとこうやって実るのですよね。
自然はちゃんと動いてる。
散歩3.jpg

最後に我が家のお花たちは
めーぷるたんにいただいたお花はまだまだきれいですが
おはな1.jpg

私が生けたお花はくたびれていたので新しくしました。
おはな2.jpg

おはな3.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お散歩?アンケート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。