SSブログ

8年まえなのね~

レンコンです(笑)
れんこん1.jpg
ひさしぶりに買いました。めーぷるがいるころはよく買っていました。
めーぷるたん、スライスして茹でたレンコンが大好き。
私もこれをサラダにいれて食べてました。

犬がレンコン、消化の問題だけクリアすればレンコンは
繊維質も良いし、なにしろ血の元になるビタミンB6がはいってるし
過熱してもビタミンCが無くならない貴重な野菜!
シニアドッグにはよい食材。まあ、めーぷるはレンコンの食感がすきだったのでしょう。
キッチンにはりついて、『お口にいれて!』って何度も何度もやってきて。
スライスとはいえ食べすぎはNGなので途中でストップしたくらいです(汗)

なので、お供えね。
レンコン2.jpg
そんな週末・・・デプトスタッフのkちゃんから懐かし写真を頂きました。
(Special Thanks !!)

2011年11月のドッグイベントで私たちボランティアチーム Happyドッグクラブがブースで
参加してた時の写真です。
このときは、ペット同行避難を行政に提案するためのアンケートを
来場者のみなさんからいただく活動もしましたね。
(アンケートは最終的に105人分あつまりました)

そこで、恒例のデプトさんのドッグファッションショーに初めてめーぷるたんが
ご指名いただいて参加させていただいたときの写真です。

まずはありちゃん。
13歳10カ月、あと少しで14歳のありちゃん。
ちょっと眼やに気になるけど(爆)2日間の朝から夕方までのイベントで
しっかり活動!!笑顔をかかしませんでした♪
アリス1(13歳10カ月).jpg
アリス2.jpg
そして、めーぷるたんどアップ。
5歳4カ月ですよ!
若いですね~

ありちゃんやくるみん、お姉さまたちのあとをひたすら追いかけてました。
めーぷる2011.11(5歳4カ月).jpg
この日のイベントではめーぷるたんの姉妹、七海ちゃんも参加してくれました。
七海ちゃんもファッションショーのモデルさんつとめました。
さすが、JKCチャンピョン、モデルウォークはお手のもの。
ななみんご.jpg
そして、まじめな七海ちゃんはアイコンタクトもしっかり!
ななみんご2.jpg
いよいよめーぷるたんです。
いつも、ありちゃんがモデルさんですが今日はめーぷるたんが主役です、
ありちゃんも付きそいでどうぞってことで、付き添いました(笑)
お立ち台から勢いよく降りるありちゃんです!
もでる1.jpg
もでる2.jpg
そしてもう一度お立ち台に戻ってインタビューです。
めーぷるたんの情けない顔に比べてありちゃんの松本さんを見る視線が笑えます。
もでる3.jpg
めーぷるたん:『あのね、あのね、今日ね・・・』
もでる4.jpg
昔の写真ですみません・・・
でも、8年前、楽しかったな~って
後ろ向きな記事ですね~(爆)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。