SSブログ

めーぷるたんの100日そして7月4日は【追記あり】

今日はめーぷるたんの誕生日、13歳になれたかもな日です。
めーぷる.jpg
死んだ子の年を数える、ということ
どうしようもないこよをしても無駄って言う意味だそう。
そして一昨日の7月2日は百か日。
これは卒哭忌ともいうようで、嘆くのをやめて日常を取り戻しなさい

という意味。そうですね、もうそういう時期なのかな?

ありちゃんのときはめーぷるたんが居たから
自然とそんな感じになったし、フタリで頑張ろうね!
って話した覚えがあります。
https://anniealice.blog.so-net.ne.jp/2013-06-03-2

でも今はどうもそうもいかず。
まあ、人は弱いというか私は弱いのでしょう。

最近世間で騒がしい(笑)働き方改革ってので
年間ある一定の有給休暇をとらないといけなくなり
それを事前申請して勤怠システムに登録することになりました。
で、それでどうせ休むならってことで今日有給にしました。
めーぷるが居た頃ならいくらでもお休みOK!どこ行く!?
って感じですがねええええ、残念!

でもね、『今日はお誕生日(涙)』なんて思いながら
仕事するよりはいいです(爆)

最近は毎週のように自分の子のネグレクトや
虐待のニュースを聞きます。
少し前も2歳の子を4日間放置して亡くならせた母親
のことがニュースになっていました。
自分がおなかを痛めて生んだ子をネグレクトできる
人もいれば、産んでもいない(笑)めーぷるたんの事を
いつまでも思いをつづける私・・・
普通の人からみたら両方とも理解不能かもしれないけど
私は産んでもいないめーぷるたんをずっと思う方で
よかったって思っています。

命の重さは同じだし失くしたくない、
なんとか救いたいって気持ち、そして失ったときの痛みは一緒です。

めーぷるたんの大好きだったドンクのクリームパンを朝ごはんに。
パン.jpg


今日の午後、まふぃんままがめーぷるたんにお誕生日祝いのお花と
大好きなグリッドのシフォンケーキをプレゼントしてくださいました。
おはな.jpg

シフォン.jpg

誕生日を迎えること、めーぷるの闘病中に目標にしていました。
叶えられなかったけど、ちゃんとお祝いしていただきました。
うれしいですね、
Happy Happy birthday to dear Maple!

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月26日こうちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。