SSブログ

4月4日

今日4月4日、
めーぷるが脾臓の血管肉腫が破裂して緊急オペしてからちょうど1月です。
ひと月前に思えないです、ついこの前のことのようです。

夢を見ているようで、起きたら元気なめーぷるがいるのではないか・・・
そんな気持ちで眠って朝が来てもやっぱりめーぷるたんは
相も変わらずお花畑の中にいるのです。

そんなめーぷるに、朝起きて『おはよ!』って今まで通りに
言う私ですが、なんか、しっくりこない。

そうなんです、写真がないから!
で、写真をかざることにしてフレームを買ってきて
中に入れる、渾身の(笑)3枚を選びました。
しゃしん1.jpg
普通、遺影といえばちょっと澄ました笑顔がいいのかも?
事実アリスもアニーもすましたきれいな笑顔です。

でも、ヒトリ選定委員会をひらいた結果、一番左のこれにしました!
しゃしん2.jpg
やっぱり、めーぷるはこの満面の笑顔がめーぷるらしい。
そして遺骨のよこに。
しゃしん3.jpg
しっくり、きました。
これで話しかけやすいです(爆)

ふと見るとめーぷるたんが『えへへへ~♪』って笑っています。

そそ、めーぷるたんがリードにつけていたこれ。
ぴんぼり2.jpg
この双子のくまさん。
亡き彼が、アリスとめーぷるにと1つずつ買ってきてくれて
フタリはリードにつけいて、アリスが亡くなってからはめーぷるが2つつけていました。
実は、このくまさん、めーぷるが入院中、ベテランン看護師Tさんがリードから外して
入院のケージの入口につけていてくれたのです。
無機質な金属の入院ケージがかわくなっていたのです。
Tさんの励ましですよね。

そして今、私のかばんにつけました。
あっ、このかばんは休日の時のかばんで普通は真ん中のポケットに
くまさんは格納できるのでこっそり一緒なんです。
いい年したおばんさんがくまさん丸見えはね・・・
ぴんぼり1.jpg
そしてそして、いつもめーぷるたんが寝ていた位置はこんな感じ。
ぴんぼり3.JPG
なんだか、めーぷるの足跡ばかり追っているようですが
今日、すこし、目指すものみつけました。
それができるかどうかわからないですが、しばらくはそこへ向かって
いこうと思います。
もともとめーぷるが倒れる前に準備してtryしようとしていたことです。
でも、めーぷるが倒れる直前にいろいろあって空中分解してしまって
頓挫してしまっていたこと。

たぶん、めーぷるがいまこの時期に足早にアリスにもとへ行ったのは
『ママ、も一度やってみて』そういう意味があるんじゃないかと今朝きがつきました。
(次の子をお迎えではないのです(笑))
苦くて思い出すのも辛いことはあるけどどうやっても消えるわけじゃないし
ずっと私の記憶にのこっているし痛みが消えるのはいつになるのかわからないですが。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

sakura4月のクリーン活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。