SSブログ

sakura

今日はマフィン家に誘っていただいて
お城へさくらを見にお出かけ。
さくら4.jpg
満開ちょっと前とは言えなんだか、すこし寂しい感じで
よく見るとかなりの枝が剪定されていました。
たしかに古い枝は危ないかもですが
覆うように咲くさくらが少なくてちょっと残念でした。

去年のがきれいだわ
https://anniealice.blog.so-net.ne.jp/2018-03-25


さくら3.jpg

さくら1.jpg
お堀はまあまあ枝が立派でよかった。
さくら2.jpg
そして、めーぷるたんと何度もお参りした神社に報告のお参りもしてきました。
神社1.jpg
みるたん、被写体はみるたんしか居なくなったからちゃんと撮るからね。
準備してね。
みるたん.jpg

観光客の方々にまみれながら少し早いお花見でした。

そして、神社にいったから、めーぷるたんの大好きな金次郎カフェ。
そして、やっぱり、グリッドのシフォンケーキもめーぷるたんにお土産、
めーぷるたん大好き!だものね。
けーき.jpg
そんな感じで賑わったお城から帰ると、お花の不在票が・・・
どなたかと思ったら、お世話になった動物病院からです。
地元のお花やさんだったからすぐに再配達してくれて頂戴しました。
おはな1.jpg
カードの文章を読んだからベテラン看護師さんのTさんの文章だとわかりました。
ほんとに、めーぷるたんはみんなに愛されてたと改めて思います。

土曜日に病院へ御挨拶に行った時も執刀医のY先生も
亡くなる2日前に診察してくださって、調子がいいから次は2週間後に
ってお話をされてたくらいだから、今回のことに驚きを隠せませんでした。

でも、いろいろとお話してくださって、苦しんだことはなかったのでは
ないかなってこと想像できました。
そして、誰もいなくなってしまってさびしいけど、縁があったらだれか
来たらいいですね、ってやさしく言って下さったり。
土曜の午前、病院が混む中私のために時間を作ってくださって
先生のやさしさを十分に感じました。

みんなに思っていただいためーぷるたんはいまこんな様子。
おはな2.jpg
どこにいるのかわからないくらいにお花に囲まれてます。

そして先日のデプトさんのkuちゃんのカードに引き続き
元デプトさんKiちゃんのお花が届きそのカードもかわいいめーぷるたんがいます。
カード.jpg
ほんとに、めーぷるたん、みんながこんなに思ってくれて
こんなに早く逝ってしまって、まったくあわてんぼうさんです・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。