SSブログ

歩くこと

今日はお休みですが、結局午後から雨でしたね。
めーぷるたんは、火曜日から犬が変わったように(笑)
とてもしっかりしてきて、マンションの階段もサポートなしで
(我が家は4階建てのエレベータなしの小さいなマンションで
わたしたちは2階に住んでいます)
上り下りできて!
まず、下りる時怖がっていたのが無くなって。

先日のおでかけではマフィン家に手伝ってもらった
めーぷるが、大きな変化です。
昼間あたたかいときにシッターのR子お母さんが
外へ連れ出してくださっていたのもとても良いリハビリだったのですね。

お部屋のソファにも自分でのって降りるのも自分でできるようになりました。
(転ばないように注意して見守ってますが・・・)
そふぁ.JPG
ただ、こんなに歩けるようになる前に、もしものためにカートをおかりしました。
アリスと同い年でアリスより1年と少し長く頑張ったラビちゃんのママとおにいちゃんが
わざわざ届にきてくださって!
さっそ試乗です。
こんなにしっかり乗ってて、カート不要ですが今後わからないものね。
カート.jpg
実は火曜日夕方、ちょっと膀胱炎ぽくなったので
急いで病院へ連れて行ったのです。
そして今日その経過を診せにいくことになっていたので
朝早めに病院へ!

病院は嫌じゃないけど、まだめーぷるに中には
入院のことが少し残っていたようでちょっとテンションが下がっていました。
おでかけが病院だけじゃ嫌な気分のまま・・
ってことで、本当に久しぶりにいつものモールへ行ってみることに。
ひさしぶりだから?浮遊臭を取っています。
風が強くてお耳がぺらっと。
さんぽ2.jpg
そしてニコニコ、ずんずん歩いてます。
さんぽ1.jpg
デプトさんのスタッフみなさまに、大歓迎していただき
頑張ったこと労っていただき御機嫌さんなめーぷるたんでした。
いまのところ、足の麻痺や極端な聴覚異常は感じなくなりました。
やはり、院長先生の診立てとおり、オペ後の体力不足、ただ、かったるかっただけ?
ってことだったのかもしれません(汗)
心配症の私が焦ってしまったようで・・・
めーぷるのペースで回復してきているのでまってあげなきゃですね。
とにかく、ちゃんと歩けるようになって自分で移動もできて
生活の質はぐんとあがってきました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おでかけできた快晴の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。