SSブログ

夕方の海は多少涼しい

去年11月に胃がんのため胃全摘出をした実家の父。
7月に入ってからややシビア・・・
介護申請や父の通院やらで何かと用事がおおくなってきました。
知ってないといけなかったことだろうけど
介護保健申請で地域包括センタへのかたとやりとりなど
不慣れなことばかり。
シビアな父を心配する母のサポートもあって
暑い夏がもっと暑く感じる毎日。

でも、幸いなことに、父担当の地域包括センターSさんという女性は
明るくてテキパキとして仕事が早く
私より年下だと思いますがとっても頼りになります。
Sさんにプロフェッショナルを感じます。

そういう私は会社を半日や1日、有給をとって
用事をこなしています。
とはいえ、私には大事なめーぷるたんが居ます。
めーぷるたんとの時間もちゃんと確保しています。
留守番が多いのはちょっと我慢なめーぷるたんです。

今日も朝から父の主治医に会いに病院へいったり
なにやらして今日予定してた用事をすべて済ませて
夕方、日暮れまえに海へ!

カメラ持っていかなかったのでしょぼい(笑)携帯の画像。
しかもおよそ海らしくない海岸の駐車場で(爆)
20180721180202.jpg



夕暮れ時は海風で多少は遊べる気温になります。
短い時間でもとにかく車に乗ってお出かけがしたいめーぷるたん。
これで十分に満足なのです。

砂浜ですれ違った男性二人組に『うわーーすっげええかわいい♪』
って言われて、くねくねしていためーぷるたんです(爆)
20180721180106.jpg

そして、お部屋にエアコンとはいえ水分不足になりがちなので
めーぷるたんにはこんなごはんを。
ビタミンBの黒豚、免疫アップのブロッコリ、夏のスーパーフード枝豆
を昆布だしで煮込んでごはんを投入。
おじやにしました。
ごはん.jpg

食べる??って聞いたらめーぷるたんの舌に風船が!
おいしくいただきました。(写真の分量は2回分)
めーぷる1.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏が暑い・・・嵐のなかで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。