SSブログ

夜カミイチ

今夜は夜カミイチ。
夏場なので夜開催です。
そして、私は5カ月ぶりです。
めーぷるが亡くなる2日前、3月23日に行ったきりでした。

    緊急オペから20日、すっごく楽しく過ごしためーぷるたん。
https://anniealice.blog.so-net.ne.jp/2019-03-24
E3818BE381BFE38184E381A1EFBC91-2efa9.jpg
今日カミイチにいって1つおおきなやらなきゃいけないことが、
めーぷる人形をつくってくださった、ねんねん堂のお兄さんに
ご挨拶したかったのです。

3月にお兄さんに会ったとき、めーぷるの様子をみて
『どうしたの?前とお顔をが違うね』って言ってくださったのです。
オペをしたとかなにもお話していませんでしたが
気づいてくださっていて。
私としてはとても驚いた覚えがあります、そして2日後、旅立ったあと
お兄さんの言葉を思い出して・・・・観察力というかお兄さんの繊細さに
再び驚きました。
めーぷる人形を作る時にめーぷるの写真を沢山見て作って
くださったんだろうって改めて気づきました。

       出来上がったばかりのめーぷる人形と
そして、今日ご挨拶に、ねんねん堂のブースへ。
お兄さんの顔を見たらちょっと胸がいっぱいになって
云いあぐねてしまったのですが勇気をもってお話したら、
『居ないから、、、そうかなって思って』
ってフォローしてくださって
そして、家から連れて行っためーぷる人形を出したら
お兄さんは人形を手に取って
『間に合ってよかったです。大事にもっていてください。』
って言って、立ちあがってご挨拶してくださいました。

よかったね、めぷるたん。お兄さんにちゃんと挨拶出来た。
めーぷるたん.jpg
さて、会場の様子!
みるたんも久しぶりのカミイチ、しっぽも楽しそう♪
カミイチ1.jpg

カミイチ6.jpg
みるたん、何か発見!!
カミイチ2.jpg
視線のさきは、ボールすくい!
ぷかぷか、ボールが浮いてるからね、そりゃ魅力的。
でも、GRの手にはポイは持てないからね、参加は厳しいね(笑)
カミイチ3.jpg

その後、犬おやつを買ってもらってご機嫌になったみるたん。
カミイチ4.jpg
カミイチ5.jpg
そして、日も暮れてきていい感じに
カミイチ7.jpg
ひさしぶりな方や、こうたくんの妹分リンリンも逢えたし。
楽しい夜カミイチでしたよ。

私はいつもの王道ケムリカレー。
今日はスープカレー、チキン。
なんと!チキンがいつもより多く3本も入って大盤振る舞い♪
スパークリングワインとぴったり。
カミイチ8.jpg
今日のカミイチ、行くまではちょっと気持ちが複雑で
でもね、やっぱりめーぷるたんと何年も通った場所だしね。
もしも、もしも、また誰かが私の横に立つことがあったら、
きっとまたここへ一緒に来て、
また、ねんねん堂でそっくりさんを作ってもらおうかな、
なんて思いながら少し涼しくなった夜の公園を後にしました。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。