SSブログ

どろんこな日

朝早くの地震でめざめた今日。
変な天気でしたが、気温の低さに魅力を感じて
いつものお山のランへいくことに。

午後からは雨だってことで午前中
ばたばたとしたくしてめーぷるに『行くよ!』
って声をかけるとソファから降りないめーぷるたん。
またグズグズだわ、って思って
『行っちゃうよ~めーぷる』って言うと
ソファから降りてきて一緒に玄関に向かい
お散歩バッグを手にとってふと振り返ると・・・

玄関でなぜかヘタルめーぷるたん。
へたれ.jpg

だるいの??
って少し気になったものの
行くだけ行ってダメなら帰ればいいって思い
ヘタレめーぷるを立たせて車に乗り込みました。

そして、私たちが到着したとたん、雨が降ってきました(爆)
さすが、じとじとしためーぷるたん、やっぱり雨女みたいです。

が、ランへ入るとさっきのヘタレは吹き飛び
やる気満々に!
雨で頭が濡れてます(笑)
めーぷるたん1.jpg

私に飛びついて、ボール投げを催促♪

めーぷるたん2.jpg

気温が低いからか?めいっぱい走るめーぷる。
多少息はあがるものの、今日はかなり遊びました。
だんだんと薬が効いてるのかな??
今日の様子だけみると肺の調子が悪くなる前の
めーぷるとさほど変わらないような気がします。

そして、誰よりもどろんこなみるたん。
みるたん3.jpg

ここまでどろんこなら、川に入っちゃえ!って感じで
ランと川を行ったり来たり。

みるたん2.jpg

みるたん1.jpg

とにっかくすっごいどろんこ犬ができ上がり。
めーぷるも身体の内側がどろどろに。

そんなどろんこ犬をしり目にきれいをキープしたくるみん。

くるみん; おかあさん、あのフタリ(めーぷる・みるく)は何?
       どこの子? きたないわ~
くるみん2.jpg

でも、ちゃんと斜面を登り降りしてくるみんのペースで遊びます。
くるみん1.jpg

こんなどろんこなランから帰って
めーぷるはお腹と足回りを洗いました。
きれいに乾かして、その後洗面所や廊下のめーぷるが
落とした砂を掃除して、居間へ戻ると・・・・

ソファに情けない顔して伏せるめーぷるに
その目の前にめーぷるたんが吐いたものが(汗)
未消化の食べ物がいっぱい(爆)
盛大に吐いちゃったので
ソファ周りのお掃除が結構おおがかりになっちゃいました(涙)

遊び過ぎちゃったかな??


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャスミンの季節めーぷるなのだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。