SSブログ

夏休みお終い

クロエちゃんが来てから今日で10日目
そして私の夏休みも今日でお終いです。


クロエちゃんを迎える前日7月23日から今日まで11日間の夏休みでした。
迎える前の準備もたくさんしましたが、我が家に来てから10日は
朝からば晩まで(笑)クロエちゃんのことだけにかかわってきて・・・


もちろん、これからもずっとクロエちゃんのことは
変わりませんが明日から仕事再開です。
在宅ですが仕事もしなければなりません(汗)
そして週1度は出勤があります。
気持ちも切り替えが必要。


普通のママだったらずっと同じような生活ですが
残念ながら我が家はそうもいきません。
だからクロエちゃんも我慢することほかの子よりも多いかもしれません。
そのために、ここ10日間、サークルでヒトリで過ごす時間を
しっかり練習してきました。


なるべくクロエちゃんが楽にヒトリになれるように
たくさん遊んで疲れさせてからサークル
しっかりご飯たべておなかいっぱいでサークル
といった具合にホンニンが納得して(笑)ヒトリになれるように
しむけてみたり。
サークルに中に一緒に入って遊んだりもしました。
でも、時々納得できずサークルに入れると文句を言ってる時も・・・
そんなときはクロエちゃんの視界から離れて”クロエ頑張れ”と心に唱えて
廊下で聞き耳を立てる不審者のようになってみました。


10日間でほんの少しですがお互いに生活のペースを作ってきました。
クロエちゃんにとって明日からのママはいるけど
相手にしてくれない時間が増えること、チビなりに消化してくれること願うばかり。


なんて、難しく言ってしまったけど、クロエちゃんは今日も元気です!


こちら今日の朝のクロエちゃん
下の我が家に来て翌日の写真と比べてだいぶ大きくなってきてると思います。
(写真の撮り方、トリミングの仕方も違いますが・・・)
クロエ0802.jpg
我が家に来た翌日7月25日
今よりも赤ちゃんっぽい
クロエ1.jpg
だいぶ重くなって、抱っこもかなりきついです(笑)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。