SSブログ

河村城・・・再び

いつもいくお花屋さんでキャンペーン中って事で
お花を買うとプレゼントってことでバラの苗をいただきました。
はっきり言って、サボテンも枯らす私はやや不安・・・
が!
ちゃんと咲きました((笑))
ばら2.jpg
でも、これからが問題ね・・・植え替えっていうけどどうする?私

そんなこんなで今日はマフィン家と河村城跡へ。
以前、めーぷるたんも一緒に行った場所。
(’18年に行った時は間違えて”川村城”と言っていますが正しくは”河村城”です)

河村1.jpg
このポイントでもめーぷるたんとみるたんでお写真とりましたね。

そしてここも、本丸跡でも
河村2.jpg
前回は3月だったから菜の花満開だったけどさすがに今日はまだ少し早かった!
河村3.jpg
懐かしかったです。ほんとに。
この場所は、マフィン家の長女マフィンちゃん、次女くるみん
我が家の、シェルティ城太郎、アニー、アリス、めーぷると
みんなの葬儀をしたお寺にほど近い場所。

いろんな思い、気持ち、空へあがっていきましたね。

そそ、1月の4,5日の日めくりカレンダーの子
めーぷるたんにそっくり♪って思って保存しています。

なにが似てるって肉厚な耳((笑))
そして、お鼻の色。
カレンダー.jpg

こうして、似てる子がいると大事にしたくなるものです。

でもね、これってどうなの?が
先日の新聞に。
”中国でクローン犬販売”
新聞1.jpg

新聞2.jpg
以前からこの話は出てたし、海外の一部の飼い主さんがこうしてること知っていました。
でも、あらためてまた新聞で読んで思ったことは・・・
やっぱり、違う
ってこと。

私が大金持ちで(笑)めーぷるのクローンが作れるとしても
全然いらない。
だって、めーぷるを神様にお返したとき
身を切るような痛みを感じ、その気持ちに近いものを今も持ち続けているのは
めーぷるは唯一無二、だからです。
そんなに簡単にまためーぷるが作れるのなら
めーぷるが倒れた時に私の寿命を分けられるのなら分けたい
って思うほどの気持ちってなんだったの?って思っちゃいます。

最後は今週のお花。
はな1.jpg

アネモネがかわいい!
はな2.jpg
そして今朝はこんなに開いてます
はな3.jpg

アネモネの花ことばは”あなたを愛しています”

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お正月から今日まで2月のクリーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。