SSブログ

上野

今日は会社がお休みです、明日土曜日と祝日が重なってるからです。
ずっと行きたかったところ、ここへ行ってきました。
31_上野.jpg
そう、シャンシャンに逢いに上野へ。

ここ上野動物園は以前はよく行きましたがここのところずっと行ってませんでした。
シャンシャンが日本に居る間に1度はいきたい!って思っていて
丁度平日休みだったからですが・・・・・雨、朝から冷たい雨。
でも、決めたから、やめたくなくて!

でも、正解です。
シャンちゃんの観覧待ち時間は圧倒的に短い。
1週目、並んでるようだけど、20分も待たないで列は進みました。
01_上野.jpg

02_上野.jpg

列が進むとなんだかドキドキしてきて(笑)
動物園でおかしいですね。

いました、シャンシャン。
小庭で朝ごはんのようですね。
03_上野.jpg
手慣れてなくて・・・なんだかちゃんと撮れてないですが
04_上野.jpg
そして、シンシンママも居てくれました!
06_上野.jpg
07_上野.jpg
08_上野.jpg
そして、リーリーパパは・・・・やはり雨嫌いだから?
『ぼくはここだよ』って感じで櫓のした。
09_上野.jpg
なんだか、あっという間に1週目が終わってすぐにまた2週目に並んでみました。
2週目も待ち時間10分くらいですんなりと。
10_上野.jpg
2週目になったら、シャンシャンはお部屋に移動。
雨が少しつよくなったからかな?
11_上野.jpg

手足が短くて、やっぱり可愛い♪
12__1上野.jpg
そして!リーリーパパがなんと正面に!
雨なのにリーリーパパに会えてラッキーです。

りーりー.jpg

2週目がおわってとりあえず離脱。

すぐそばのゾウさんのところへ。

13_上野.jpg
こっちに挨拶に来てくれました。
ぞうさんは久しぶりです、小田原のうめこさんが亡くなって以来ですね。
こちらも、とてもかわいい。
14_上野.jpg

シャンシャン一家のつぎに逢いたかったマヌル猫とハシビロウコウのいる西園へ。
途中、イソップ橋から新しく作っているパンダ舎が見えます。
16_上野.jpg
17_上野.jpg
イソップ橋から覗くようにパンダさん達が見えるのでしょうか?
だったらおもしろそうですね。

そして、小獣館へ、まぬる猫。
ここは室内です。
雨でかなり冷えていたので、ホッとしたりして。
まぬる.jpg

岩のうえでお座りしてました。眠そうなお顔、あくび・・・
18_上野.jpg

こんな動作はほぼ家猫ですね。
19_上野.jpg
20_上野.jpg
ほとんど人がいなかったのでずーーと見てました。
下りてくれないかな?って思ってたけどとても寝むそうで
上に上がったままでした。
猫だもんね、やっぱり、上だよね。

そのあと、ハシビロコウ。
動かない鳥だから、うごかない(笑)
後頭部の寝ぐせみたいなのがポイントですね。
21_上野.jpg
西園でお昼をたべて、東に
もどってゴリラを見に行ったら今日はお休みってこと。
うーーん、残念。
ゾウさんも室内に入ってしまってました。
22_上野.jpg

ふと見るとパンダ観覧列の待ちがなかったので3週目。
シャンちゃんはお昼寝突入。
23_上野.jpg

ママはごはん!
24_ueno.jpg

その後、グッズショップへお買いもの。
最後に帰る前に、4週目。
母娘ともぐっすり夢の中!
27_上野.jpg
28_上野.jpg
そして帰宅したら入っていた夕刊にこんな記事が!
33_上野.jpg

ゴリラ界も少子化対策大変のようです。

雨のおかげでシャンシャン一家にはたくさん逢えたし、
雨は雨なりに楽しかったですが
次は晴れた日を、またの機会狙いましょう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Hakone なのだ12月です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。